2020年の抱負を語る

皆さま、年の瀬いかがお過ごしでしょうか。私はというと、敬愛するkemio様の動画をYouTubeでひたすら観ては「あげみ〜!」「ちな、ウチら〜」とか言って、朝っぱらから一人で騒いでいました。気分はすっかり2020年アケオメモード。 ジャニオタの諸先輩方の様…

ジャニオタ、2019年の支出を振り返る

私はこの秋、一人暮らしを諦めた。 現在、東京での大学生活4年間と社会人1年目の寮生活の計5年のブランクを経て、久しぶりの実家暮らしを絶賛満喫しているが、いろいろあって11月初旬に割と真剣に一人暮らしを検討していた。内見までしてここにしようかと決…

ジャニーズJr.チャンネルの再生回数を分析してみた【後編】

前回の記事はこちら。 がむしゃらに再生回数を上げたもん勝ちよ!!!というような数字の殴り合い、「ジャニーズJr.担血祭り〜YouTubeから始まる〜」を推奨するものではなく、各ユニットの再生回数を分析することでそもそもどんな動画が人気なのか?ファンの…

ジャニーズJr.チャンネルの再生回数を分析してみた【前編】

2019年8月8日、東京ドームで歴史が動いた。“CDデビュー”はこれから先も私たちの夢であり続け、そしてそれは実力が認められた数少ない者だけが掴める栄光なのだということを改めて思い知らされた。そんな時ふと私の頭によぎった、 「あれ、HiHi Jetsって今ど…

関ジャニ∞よ、あまりにも「物語」すぎるだろう。

関ジャニ∞15周年ライブツアー、十五祭はこれに尽きる。 7月も終わりに差し掛かるというのに、未だ梅雨明けしておらず体感湿度90%超えのクソみたいに蒸し暑い名古屋。 今回のセットリストは事前にチェック済みで、SNSに零れ落ちるたくさんの歓喜の声に、私自…

ジャニオタブログを書くのに理由はいるのか

さて、そんなこんなで、はてなブログを開設しました。 …と、さも初めてのような口ぶりだが、自身がここでアカウントをつくるのはこれで3回目となる。前回の最後はいつだっただろうか。確か3記事くらいそれっぽく更新して、結局三日坊主で終わってしまった。…